【レシピ】白桃甘酒でつくる! とろけるグリーンスムージー

白桃甘酒でつくる! とろけるグリーンスムージー

旬の桃を入れたグリーンスムージーを、甘酒ベースに。

夏のフレーバー商品「糀・白桃」を簡単アレンジ。

腹持ちよく、置き換えダイエットにもぴったりです。

 

 

 

材料

古町糀製造所 瓶詰め【白糀】500ml 150cc
サラダほうれん草                                 40g
桃                                                          1/2個

 

 

作り方

全ての材料をミキサーにかければ完成!

 

 

コツ・ポイント

ほうれん草は、生でも食べれるサラダほうれん草を使用しました。青臭さも、ほとんどなく飲みやすくなります。

 

 

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん摂ることができない日に、手軽に野菜を摂取したいと思い、このレシピが生まれました。

糀・白桃のフルーツとお米の由来の優しい甘みで、お砂糖は使っていないのに飲みやすく仕上がりました。

グリーンスムージーは大人向けというイメージがありますが、

こちらのスムージーはお子様でも楽しんでいただけるものと思います。

 

 

尚、古町糀製造所のレシピはクックパッドでもご紹介しています。

▶▶▶古町糀製造所のレシピはこちら

 

ブログに戻る